· 

コロナウィルスで日本中、世界中が大混乱ですね

★コロナウィルスで日本中、世界中が大混乱ですね。私たちは、主に依り頼み祈りつつ、静かにして、賢く過ごしましょう。

☆おごり高ぶる人間も、こんなものです。目に見えないウィルスで絶滅危惧種にもなります。肺に小さな穴が両方にあいたら死にます。自らの弱さを自覚して、主の前に身を低くして、敬虔に生きていきましょう。

☆スロープを子ども達が鬼ごっこをして走り回っていました。こんな効果もあったか!と思いました。子どもたちは遊び上手です。大人も柔軟な脳に!

☆JAG高知フェローが実施されました。高知の五つの教会が、お互いをリスペクト・尊重し合いながら、キリストにあって、一つ身体、一つの家族という意識を忘れないで、互いに仕え合って歩みましょう。

☆講師の三宅先生が、信徒時代にイスラエルのエリコで「現代のダビデはいないのか」という声を聞き、献身へと導かれたのだそうです。

☆ダビデは、いろいろ武具を着けられましたが、自分の得意の武器と信仰で巨人に立ち向かいました。

☆主は、小さく弱い私たちを選ばれましたが、そこには主の戦略がありました。私たちは、司令官の戦略を知り、その命令に従わなくてはなりません。

☆主は聖霊の神を送り、力(様々な能力)を与え、前線に送り出す、と言われました。その方が来るまではとどまれ!とも言われました。

 

☆人との対戦ではなく、霊の対戦に神の武具を身に着けよ!と命令されてます。静かに、主を見上げ、主のことばに聞き従って歩みましょう。