· 

時は静かに春となっています

★時は静かに春となっています。春の花が咲き、春の鳥が鳴いています。私も春の野山を歩きたい。川や海へいきたいなぁと思うこの頃です。

☆真二郎君が教会で結婚式を挙げました。お相手の方もとても良い方で、ほんとに良かった!

☆松浦百合姉からお手紙がありました。アメリカで教会音楽を学ばれて、埼玉の教会で賛美リーダーとして、様々なご奉仕がはじまっているそうです。

先日は、沖縄に招かれて伝道集会でご奉仕されたそうです。

☆次の世代が活躍する時代ですね。これからはサポートする側に立たないといけませんね。次の世代の人たちを上手に用いていきたいものですね。

☆今日の礼拝会は講壇交換です。須崎には竹中先生が来てくださいます。信徒の方も同行され、証しをしてくださると期待しています。

☆アッセンブリー教団も、活動方針で、これからは、信徒を大いに用いることを強調しています。それぞれの賜物を活かし、能力付与、権限委譲に移行すべき方針が打ち出されています。

☆今回の講壇交換もJAG高知の取り組みの一環ですが、高知の5つの教会の信徒が大いに用いられる道を備えたいとビジョンをもっています。

☆先日、市町村議会議員の勉強会に参加し、また嶺北の方々と親しくなりました。土佐町の議長さんは、私の所に来て下さり、聖書の話しやヘブル語の話をしてくださいました。

 

☆この春は土佐町を訪問し、関係作りを広げ、童謡ボランティアから始めようと、導きを祈っています。宣教に携わるとわくわくしてきます。元気になる。