· 

いたどり博士から初物、2本いただきました

★いたどり博士から初物、2本いただきました。今年は暖かいからもう出ていると予想して、朝早くからいたどりハントに行ったようです。「いかん、まだ早かった」有り難う。漬け物にしていただきました。

☆桜の開花も予想よりだいぶ遅れていますね。花見ピクニックは一週間延期することになりました。

☆当日、晴れますように。子ども達と楽しい時を過ごしたいと願っています。

是非、家族ぐるみでご参加下さい!

☆私たちは結婚四十一周年を迎えました。「いつやったかね」「あっ今日やった」まことに二人が一つになるのは至難の業ですね。喧嘩をしたことがないおしどり夫婦の話しを聞くと、ほんとに尊敬します。

☆祈って、祈って、みことばと確信をいただいて「この人のためなら何でもする」と決心したのに、それでも難しい。「神が結び合わせた」と信じていたから、「神さまが失敗するはずがない」と信じ通した。やっぱり良かった。

☆イスラエルのゴルゴタの丘に立った時主の臨在と啓示をいただいた。「主はすべてを捨てて、ここで十字架に架けられた。私はエルサレムまで来て、自分の事ばかり考えている」恥ずかしくて、情けなくて、ペテロのように泣いた。泣きながら決心した。「もう自分はどうなってもいい。目の前の一人の人に仕えていく」一番近くにいるのは妻だった。・・・・・

 

☆結婚生活で多くを学んだ。人はみんな違う。違う境遇で育ち、違うものを持ち、違う感性と違う人生観を持っている。主が私を慈しんでくださり、赦して、大切にしてくださったように、私も。