· 

からつゆかと思いきや、しっかりと梅雨の様子になってきました

★からつゆかと思いきや、しっかりと梅雨の様子になってきました。あじさいが美しく景色を飾ってくれています。玄関にも季節の花が次々に咲いてくれています。創造主の配慮に感謝します。

N先生が肺気胸で入院、自然治癒しそうにないので、手術することになり木曜日に退院しました。

☆私の場合は術後三週間が必要だったのに、今は術後一日で退院も可能とのこと。聞けば「切除ではなく、二重にくくり、シートを貼り、のり付けします」まるで工作だ!

☆五人の子どものうち、4人が気胸になってしまった。しっかりと私の遺伝子を受け継いでしまったのだなぁ。Kは無事でいてほしいと願っています。

☆思えば、肺だけでなく、身体の諸部分が正常に働いてくれているのが当たり前と思っていることが間違いなんだ。どこか一つの器官が故障してしまうと全体の健康を損ねてしまう。

☆肺が二つあることを感謝しています。空気を吸えなくなると生きていけない。酸素を取り込み、心臓の機能で全体に血液を送り、酸素を届けている。

☆創造主の知恵と配慮とデザインは何と素晴らしいことでしょう!感謝しないといけませんね。

☆教会(エクレシア)キリストの群れ、アッセンブリーズ・オブ・ゴッドも又キリストを頭とする身体なのだと聖書は説き明かしてくれています。

☆一人一人が、それぞれの働きを元気に喜んで生活することが大切なのですね。

 

☆キリストの身体を象徴する聖餐式のパンも、一つのパンを裂いて、受け取り食するのですね。互いを尊重し、尊敬し、主のみ前を歩みましょう