· 

つかの間の晴れ間、蝉の声がにぎやかになってきました

★つかの間の晴れ間、蝉の声がにぎやかになってきました。来週には暑い夏となるのでしょう。長い長い梅雨もあけると思われます。長すぎる!

☆例年ならば、もう夏休みなのですが、七月いっぱいは学校だそうです。S家の子どもたちを見ていると、毎日が忙しそう!

☆学校も忙しい。陸上クラブ、新体操、サッカー教室、キッズダンス、昆虫教室、・・・でも、楽しそう。

☆須崎の自然を楽しみながら、いろんな興味あることにチャレンジできて、幸いなことだと思います。

☆お母さんと一緒に教会に来ている子どもたちも十年後には青年になっていますね。Hちゃんの二十二才を筆頭に、妹のHちゃんは十才になる。

☆青年になった彼らが、創造主の手のひらを土台にして、夢にチャレンジ出来ているだろうか?与えられたタラントを見つけて、誰かのために自分を用いるビジョンを抱いているだろうか?

☆大丈夫!失敗を恐れないで、創造主が共にいて、助け導いてくださると信じてチャレンジする人になってほしい。

☆中学、高校時代に世界を見せてあげたい。世界を体験させてあげたい。アンテナを張って、チャンスを逃さずに、可能性を提供してあげたい。教会が出来ることを可能な限りしてあげよう。

☆今、カンボジア、フィリピン、台湾などでの奉仕体験の可能性があります。与える事が多くを学ぶ事になります。

主にあって、子ども達が大いに主に用いられることを祈りましょう。

 

☆十年後の教会がどうなっているか?誰にもわかりませんが、子ども達を中心に新たなビジョンに進みたいと思う。