· 

暑い盛り、玄関を夏の花が美しく飾ってくれています

★暑い盛り、玄関を夏の花が美しく飾ってくれています。その名前を覚えておかないといけませんね。この花は暑さに強く、イスラエルでもあちこちで、しっかり咲いていました。

☆大方町の国道を走る時、この花が見事に咲いているのを見て、こいつを植えて玄関を飾りたいと思ったことでした

あれから7年くらい経ったかな?やっとイメージに近くなってきた。

☆高知聖書教会のガレージの屋根の下にぶどう棚が付けてありました。そばを見ると、鉢植えのぶどうの苗がありました。これを植えた人の頭の中には、すでにたわわに実るぶどうがイメージされているのでしょうね。

☆主イエスさまは、「あなたの信じたように、あなたになる」と言われました。大雨が降ってほしいと思うなら、溝を掘り始めなさい、という話しも聖書に出てきます。

☆祈る、主は応えてくださる、信じる、信頼する、その後をイメージする、準備を始める。信仰をもって祈る人は、行動を始めていくのですね。

☆「信仰が来た!」という表現があります。感覚的、霊的、信仰的な体験です。理路整然と、科学的に、説得力ある説明はできないのですが、「確信」が来るのです。その人は行動を始めます。

☆「神は、みこころのままにあなたがたのうちに働いて志を立てさせ、事を行わせてくださるのです。すべてのことを、つぶやかず、疑わずに行いなさい」

(ピリピ二:13)

 

☆主を信じ、信頼し、主の語られたことは必ず実現すると信じ切って生きてゆくことこそ逆転の人生、生きて働く方を体験する、豊かな実を結ぶ人生!