· 

非常に大きな台風が北上しています

★非常に大きな台風が北上しています。例年以上に海水温度が高くなっているのが原因なんだそうです。

☆それだけのことで超大型の台風が起こり、経験したことのない被害が起こる可能性があるのだそうです。

☆自然界の一つの異常が、その回りの環境に甚大な影響を及ぼし、その変化が次の異常を産み出し・・・そうして地球がおかしくなってゆく。

☆私たちの住む地球という星は、そんなデリケートな存在なのですね。そういう視点で宇宙を見てみると、生物が生息できる環境の星がないのは当然なのかもしれませんね。

☆地球がこの状態で存在していることがめちゃくちゃ特別なんですね。「天を創造した方、地を形造り、これを仕上げたかた、すなわちこれを堅く立てられた方、これを人の住みかに、これを形造られた方」この方によって地球は支えられているのですね。

☆この方が手を引けば、地球などあっという間に他の星のように生物のいないただの岩石惑星にすぎない存在になってしまうのでしょう。

☆ただ創造主がこの青い星から手を引かない理由があります。「神のカタチに創造したヒト」が居るからです。この方はどこまでヒトを大切に想っているんでしょうね。

☆その想いを計り知るのは、宇宙を測るよりも大変なことでしょうね。自己中心の冷酷非道な原罪を持つ私たちを、どこまでも追い求めてくださる創造主の慈しみを、ただただ感謝するしかありませんね。

 

☆私は創造主に向かって目を上げる。私の助けは、この方から来る。