· 

ひよどりの甲高い鳴き声が冬空に響き渡っています

★ひよどりの甲高い鳴き声が冬空に響き渡っています。寒波がやってきました。

暑い夏の後、冬は寒くなるでしょう!という予報通りになりましたね。

☆一月初旬を過ぎ、さあ、いよいよ活動開始!主の前に静まり、導きを求めつつ、歩みを進めましょう。

☆新型ウィルスが猛威をふるう現状の中で、世界中が新しいライフスタイルを模索しています。正直、先が見えません。そんな中、須崎福音キリスト教会も十年の区切りで新しい計画に入る。

☆十年先、あなたは何歳ですか?私は八十一歳。現役の牧師でいるだろうか?

ぼけたら即引退です。脳と身体が元気ならばご奉仕させていただきたい。

☆次の世代が教会を担って健康な、元気な教会生活を導いて欲しいと願う。

かわいい子どもたちは何歳になっているだろうか?キリストにあって、賜物とビジョンを見つけているだろうか?

☆そんなことを思いながら主の前に静まり、一番大事なことを大事にしつつ、この十年を進み、主のみこころをつかみ、新しい時代に挑戦していく教会でありたいと願わされています。

☆全身全霊をもって、私たち自身の存在をかけて、主を愛し、主を何よりも大切にし、主のみこころと主のご計画に従う姿勢をスタンバイ、準備しよう!

☆先の十年で主は私たちを新しい境地に導いてくださいました。神の国と神の義を第一にしているならば、必ず主は行くべき道を示してくださると信じる。

☆雲の柱、火の柱がとどまっている時は私たちも動かないでいよう。大丈夫!主を信頼し、信仰によって進もう。

 

寒風のもと、草木は芽吹きの準備をしています。祈りと聖書の暮らしが大切。