· 

久しぶりの雨を感謝しています

久しぶりの雨を感謝しています。先日中村教会に行った時、四万十川の水量が減り、川が細っていた。赤鉄橋の向こうには三角州までできていて・・・

☆神は愛なり。創造そのものが愛の表示であり、愛の結果なのだと思う。

鳥を造る前から、その食べ物や環境を用意され、人を創造する前に、全ての必要な環境を用意されておられた。

☆いつくしみは「慈しみ」と書き「愛しみ」とも書く。愛くるしかったり、かっこ良かったり、美しかったりするけれど、そのデザインにも愛がある。

☆天の父はスズメの一羽をも心に留めておられると主イエスさまは言われた。

私たちは、宇宙の中の特異な星と環境の中に置かれて、生かされており、それは又、天の父の愛に包まれているということでもあるのですね。

☆さて、この愛に包まれている私たちはどう生きる?心を尽くして、このお方の愛に反応して生きていきましょう。

☆宇宙の不思議や地球の素晴らしい自然環境のみならず、主イエスさまの十字架と復活の救いの御業を感謝し、喜びに満たされ、感謝と賛美を歌いながら生きていきましょう。

☆ハレルヤ!アーメン!感謝します!

それだけでいいのではないでしょうか。それを極めたいと思います。

☆いつから良いクリスチャンになりたいと思ってしまったのかな?主を愛し、主のことばに聞き従おうと思ったのにいつの間にか「主への愛」を置き忘れて、「愛の反応」が「宗教行為」にすり替わってしまったのか?

☆初めの愛に帰りなさい、と主はおっしゃっているのではないでしょうか?

 

愛から生まれることばや行為こそが!