· 

あちこちで梅の便りが聞かれるようになりました

★あちこちで梅の便りが聞かれるようになりました。一雨ごとに春が近づいてきているように思い、楽しみですね。

小鳥たちのさえずりも何だか元気になっているように感じます。

☆久しぶりに童謡を歌いました。感染拡大が少し落ち着いて、ベテルホームで童謡伝道をさせていただきました。

やっぱり歌うと気持ちがいい!楽しい。そして、ベテルやオリーブでは福音を語る事が出来る。何ともうれしい!

☆老人ホームの方々も家族との面会ができなくて、何とも寂しいことだったろうと思う。人と人との関係を疎遠にしようとするサタンの手先のように思う。何としてもみんなでこいつをやっつけよう!

☆かつて五年をかけて檮原町全戸トラクト配布をしたことを思い出す。一軒一軒歩いて配布し、キリストの救いを知らせ、届けた。これしかできないのかとあせりを覚えた日々がよみがえる。

☆今はあちこちの町村から人々が入居され、ストレートにキリストを語り、喜んで聞いてくださる現実がある。これは、主の業、主の導き以外の何でもない。「見よ。わたしは新しいことをする。今もうそれが起こっている」だ!

☆このために松浦夫妻が用いられ、孝子師や信徒の方々が用いられ、柴田師もチャプレンとして導かれた。

☆誰がこんなことを予想しただろう?人生の最終盤でキリストと自分との関係を知らされた方々はどんな気持ちだろう?多くの方々と御国で再会できると大いに期待しています。須崎に来て良かった!

 

☆歴史を支配される方は、着々と計画を進めておられる。この方を信頼しよう。