· 

春の訪れを花や鳥が知らせてくれています

★春の訪れを花や鳥が知らせてくれています。YT姉の納骨式の時、回りを見渡すと山桜が満開でした。Y姉にふさわしい式となりました。

☆先日の礼拝メッセージでは時間切れとなって、一番お伝えしなければならないチャレンジができませんでした。

何だかもやもやした二週間を過ごしました。

☆今回は続きでチャレンジしたいと願っています。「ペイフォワード」日本語では「恩送り」。お返しよりもペイフォワードを!

☆先週は日本の人々のホワイトデーとかいう日でした。バレンタインデーとかの西洋の文化が、日本で妙な具合に展開されてしまってますねぇ。

☆ホワイトデーにはお返しをしないといけないのだとか?そこで提案です。

バレンタインデーのプレゼントをあげる時、「お返しはいいからペイフォワードしてね!」ホワイトデーには「ペイフォワードしたからね!」

☆昔「小さな親切運動」というのがありました。いつの間にか消えてしまいましたねぇ。そんな心がけは大切では?

☆一つの親切に三つのペイフォワード!これで世界は幸せになる。小さな少年の提案を「やるか、やらないか」「心がけるか、聞き流すか」

☆主イエスさまが私たちに言った。「新しい戒めだよ。兄弟を愛しなさい」主の愛と救いを受けてペイフォワードする。

 

☆チャレンジ「やるか、やらないか」「心がけて暮らすか、聞き流すか」「善を行うことと、持ち物を人に分け与えることとを怠ってはいけません。神はこのようないけにえを喜ばれる」(ヘブル十三:十六)やろう!