· 

桜が一気に咲き、どこも満開、見頃となっています

★桜が一気に咲き、どこも満開、見頃となっています。山も優しく、所々紅をさしたように明るくなっています。

春ですねぇ。

☆バラもつぼみをつけ始めました。何もかもが目覚めるかのような季節です。寒い冬を過ごしてこその春です。

☆今週は、主イエスさまが、私たちのために苦しみ、悲しみ、痛み、はずかしめ、呪いを受けてくださった受難を記念する週です。

☆他でもない、私たちのために苦しみを引き受けてくださり、おかげで私たちは罪が赦され、永遠のいのちを受けたのですから、今週は主の受難を心に留めて日々を過ごしましょう。

☆受難週の聖書の記録をたどりながら、主を偲んで過ごすことをおすすめします。肉体を持ってくださった主は、どんな気持ちでおられたでしょうね?

☆十字架に真っ直ぐに向かっておられたことに気づいていた人は誰もいなかった。主はただお一人でゲッセマネに、カルバリに進み、日々、緊張しておられたのでしょうね。

☆十字架の受難は最大、最悪な経験だったのですが、そこへ進む緊張感や孤独感、すべてが私たちの苦しみを理解できるためでもあったのだと思います。

「わたしにはあなたの苦しみがわかる」主だけはハッキリとそう言えるのです。

☆天下にイエス・キリスト以外に救いはない!イエスがキリスト!ここに愛がある。ここに救いがある。私たちの身も心も主はいやしてくださる。

 

☆私たちは何と幸いな者でしょう!唯一真の救いの道に導かれるとは!その恵みはとこしえまで。我がたましいよ、主をほめよ!主に感謝せよ!