· 

ソメイヨシノの桜も美しく花吹雪を見せてくれました

★ソメイヨシノの桜も美しく花吹雪を見せてくれました。次のサツキやハナミズキ、藤の花が咲き出しました。春はいろんな花が楽しませてくれますね。

☆人もまたいろんな個性が与えられ、賜物、能力、長所があり、比べる必要はないのだと思います。まさにオンリーワンの主に愛されている人です。

☆先週は主の復活記念日でした。主の勝利を私たちの勝利としてくださったことを覚えて感謝しました。

☆午後は合同記念会を持ちました。前日にフラワーアレンジを用意してくださり、切り花や鉢花がずらりと会堂の壁に控えていました。その時を待ってスタンバイです。

☆私たちも小さい者ですが、先に主に選ばれ、救われた者として、主のご用に

参加すべくスタンバイしておりたいと思います。「私に何が出来るでしょうか?」「誰の所にお遣わしくださるでしょうか?」と祈り心をもって心備えしたいものです。

☆マザーテレサは「目の前にいる一人の人に仕えることをしているだけです」

と言っていました。中村哲さんは、医師としてアフガニスタンの人々に仕えましたが、その国の人々に一番必要なものは「水」だとわかり、用水路建設に心血を注ぎました。

☆主は私たちを先に救い、目の前にいる家族や友人たちに仕えるようにと私たちを今日、ここに生かしてくださっているのではないでしょうか。

☆大切なことは、心構え、姿勢だと思います。主は「わたしに従う人は、自分を捨て、自分の十字架を負うて、わたしに従いなさい」と言われました。

 

スタンバイして自分の十字架を負おう。