· 

今、一番美しく咲いているのはテッセンの花です

★今、一番美しく咲いているのはテッセンの花です。白い大判の花が連なって咲き、次のつぼみもたくさんつけています。花のデザインはすごいと思う。

☆先日、孫を連れて鳥や小動物の剥製展を見てきました。鳥のデザインもすごいです。そこには昆虫の標本の常設展もありました。創造主はすごいデザイナーだと感動します。

☆いよいよ高知フェローシップ聖会です。高知にあるアッセンブリーの5つの教会が心を一つにして礼拝し、キリストにある身体の部分として、互いに尊重し、一体として歩んでゆくことを意識していきましょう。

☆テーマは「心と思いを一つにして」

聖書はピリピ2:2「あなたがたは一致を保ち、同じ愛の心を持ち、心を合わせ、志を一つにして下さい」です。

☆キリストの教会はキリストの身体です。教派も教団も越えて一つです。国も言語も関係なく一つです。世界中のクリスチャンはキリストにあって一つの家族です。

☆しかしこの二千年で教派の溝ができ、教会と教会の間に垣根ができてしまいました。

☆もし主イエスさまがナザレやエルサレムに来られた時のように、高知に来られたら、祭司や律法学者に厳しい態度をとられたように、厳しいことばが投げかけられるのではないかと思います

☆私たちはワンボディ・ワンチャーチです。マイチャーチで心も思いもいっぱいいっぱいで隣の教会のことを自分事にできなかったらどうでしょうね?

 

☆せめて高知5教会は尊重し合い、喜んで仕え合う関係を強くしていきたいものです。聖会を楽しみましょう。